たとえ宇宙の塵だとて

ちょっとだけつぶやくことが出来なくて、長くつぶやくブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サラ・マクラクラン

今年の5月新しいアルバム出てたっ。 色褪せない素敵な歌声は相変わらず。 まだ手にしてないけど。 彼女46歳なんだよね。 すごいな・・・。 結構ニューアルバムに対して手厳しい方がいるけど それは昔のサラに固執してる意見のようで、あんまり好きじゃな…

高円寺の夜を終えて

5月24日、ひっさびさのライブを終えて いろんな感情が出てきましたね。 あらためて時が経つのは早いものだと思った。 そして習慣から外れてしまったものへの取り組みが 自分へ与える影響がすごいこと。 だから続ける力ってほんとに大事だね。 唄もギターもへ…

明日ライブ…

これから足掻きー!久しぶり過ぎて声出るかな〜꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱~✩先週と今週、金曜の夜に音合わせ。うまくできるもできないも(オイッ)当日のお楽しみ。高円寺、初めて足を踏み入れるなぁ〜。ライブについては以下のリンクに詳しく載っています。http://s.ame…

高まる!

全て物事には終わりがありますがその終わる手前でも締め切りってのがあります。なんでもいいんです。その締め切り。で、やっぱりそれが近くなると気持ち高まります。焦り、緊張、出てきます。そういう時どうしたらいいか。自分を信じて突き進む。ちなみに音…

故郷とSNS

今やfacebookがみんなの連絡網と化しているようですが、 一昔前はmixiが主流だったこともある(よね?) あとはLINEで連絡とるとかあるけど 今回はmixiのことについて書いてみよう。 私、昔mixiの利用してました。 以前は地元の友達とも少なからず連絡とれて…

価値を見出すもの

価値観というのは人それぞれ。だから価値を見出すものも千差万別、十人十色。とかとか、文にうまくまとめらんないようなことを、ジョギングしながら思ってたわけです。はい、家の外へ飛び出して、ジョギングで汗を流したわけです。前回の発言で走るのイヤと…

ウツウツ。。。

毎日わくわくドキドキはりきってゴー!!! っていうテンションで生きられないな~。(そういうフリならできる) かわいく生きられない。 いろいろ考えすぎ? 昔からそうだ。 でも昔からの積み重ねって 恐ろしいくらい染みついているもんです、残念なことに…

今更ながら

EZ DO DANCE! trfは私の中学時代のカラオケ選曲ランキング上位で いつも歌ってたわね~。 そういう私が、数年前からtrfのEZ DOダンスエクササイズの存在を知り でも取り組まなかったのには 特に理由はなく。 今更ながら踊ってみて これを私の運動代わ…

猛勉強の時

やりたいことはたくさんあるんだけど自分が、誰がどうみても年老いた女になった時つまりは立派な大人になった時でも生活に困らない知識を今吸収中。気づいた時がその時なら私は今のようですわ。もともと面倒くさがりな人間なもんでね〜火がつかないとボケ〜…

よく見るテレビ番組

そういえば最近遅めの時間にお引越ししたTVタックル。 見忘れないように録画もしてる。 有名な方たちが 世の中のことについて あーだこーだ言う、とても爽快な番組。 少なくとも私はそう思ってしまう。

5月始まりました~

GW中という方や、カレンダー通り仕事だよ、という方 おつかれちゃ~ん。 私は私の時間で生きてます。 とにかく左手の薬指が痛い。 んもー。なんでDsus2ですごく痛くなるのかわかんない。 力入れすぎ?弦高がキツイ? Dsus4では痛くないんです。 どうでもいい…