たとえ宇宙の塵だとて

ちょっとだけつぶやくことが出来なくて、長くつぶやくブログです。

快調に走った結果

休日はできるだけ近所の公園付近を走ろうと思い

久々走った。2キロを3本。

そんなに力まず、自分としては軽いジョギング。

昔よく地元の田んぼ道、親と走ったな〜なんて懐かしみながら。

運動が得意そうに見えない体型だったから、小学校のころは

ドッチボールで大活躍しても、走れない私の評価は低かったな。

脚が重い、ということに最近気づいたんだものさ。

そんなことをグルグル思って走る。

 

ふぅ〜、適度に汗もかき、身体もさぞかし喜んでいるだろう、

と思いきや

おそらくこのせいなのか月曜はだるさ、火曜そして今日

筋肉痛ではない「痛み」におそわれている。

でも今日はだいぶいいほうだ・・・。

月曜の夜から昨日にかけて、右の胸骨あたりがずっと鈍痛。

残念ながら胸の成長痛ではないため、病気??病気???

とか心配になりネットをさまよい疑心暗鬼、そして自己嫌悪。

 

だめなんだよ、だめなの、ネットで自己判断!!

医者が一番嫌うタイプだよ私の行動!

 

悩みながらストレッチしてみると、お、いいかも。

身体が伸びて痛みが和らぐかも。

これはなんかしらの神経痛かしら・・・なんてね。

だっていつも身体痛いと「肋間神経痛」って言われる。

言われなかったこと、無い!

 

とにかく、ヤバい病気だったとしたら

本当にのたうちまわるくらいどうしようもない時にはじめて

医者に転がり込むのがベスト。

病気と診断される。だろう。たぶん。

このなんだか身体が痛みますぅ...程度で病院に行っても

医者もわからん、というよ。湿疹も出てないし。

 

我慢リミットは3〜5日(か、7日)

これで痛みが引かない時、私は病院に足を運ぶ。

すいません、痛いんです、と。

ま、行ったとて、一週間くらいじゃあ様子みましょうって言われる。

つまり、10〜12日くらい経つと、本当にヤバいかどうか・・・。

さすがに湿疹出たらすぐ皮膚科行きますわ。

だってそのままだと自分が気持ち悪い。

 

とにかく無理せずよーくストレッチしてから走り、

終わったら十分すぎるくらいストレッチしてから寝よう。

あの日怠ったことは認めます。

まだ若干鈍痛します。