たとえ宇宙の塵だとて

ちょっとだけつぶやくことが出来なくて、長くつぶやくブログです。

高円寺の夜を終えて

5月24日、ひっさびさのライブを終えて

いろんな感情が出てきましたね。

あらためて時が経つのは早いものだと思った。

そして習慣から外れてしまったものへの取り組みが

自分へ与える影響がすごいこと。

だから続ける力ってほんとに大事だね。

 

唄もギターもへっぽこのままだし

ステージの感覚が正直怖かったな。

オープンマイクのほうが好きだな・・・

お酒飲んでから歌いたかった。やったことないけど。

BARだったしな(笑)

 

当日ユーストリームで流すって聞いて

これはまずいなと思ったわ。

その場凌ぎ作戦で行こうと思ってたのに・・・

お客さんとして友達に声をかけることもほぼせずにいたために

気楽にやろ~と思った自分に喝ですな。 

 

ライブでは、7年ほど前にできた曲と、

在ったけど発表する期を逃してた曲と、

大好きなレディへの曲をやってみた。

1.You(Radiohead)2.Karma Police(Radiohead

3.雨雲 4.僕の味覚

 

己の曲ながらもうやりたくない曲ってあるもんじゃおまへんか??

なんてな・・・

さーて、音楽についてはジワジワ昔の感覚を取り戻して

ここにジワジワ書いていこう。

現在の私の本分は試験勉強です。集中大事です。優先順位1位です。

 

なんだか楽しくなる明るい曲を封印してましたが(実は在った…)

歌いたくなってきました。作りたくなってきました。

PJ harveyやYeah Yeah YeahsのKarenちゃんや

ParamoreのHayleyちゃんみたいにガツガツ歌いたい。

そして私の考える生き方のThemeがはっきりしてきた。

それを歌いたいんだ、と。また別の機会に書きます。

 

最近オードリーの2人がまた気になってる。