たとえ宇宙の塵だとて

ちょっとだけつぶやくことが出来なくて、長くつぶやくブログです。

12.17.2016ライブ後セットリストとメンバー交代のお知らせ

気づいたら年越してた。。。ようやく本年の最初の更新・・・

 

なんで終わったセットリスト載せてんだ、という感じですが、

横浜のHey-JOEさんのサイトを見たり、Facebookで見たとか、

どこかで私の参加しているバンド「Moonlight Orchestra(略してMLO)」とは

どんな曲やってるバンドや??と思った方のため。

MLOで奏でているカバー楽曲はこんな世界の曲ですよ〜

とお伝えしたいために書いているつもり。

ちなみに私はMLOでの活動名 Yummy Morita です。Yamiiじゃないんだな。

 

さて、先月の12月17日土曜日、さむ〜い冬の夜に会場に集まってくださった方々、

ほんとに感謝しております。とっても嬉しかったです!!!

1st Stageは、MLOのkey.担当バンマスが毎回テーマを決めているようでして、

今回見事に逝去されている世界のスターたちの楽曲ということです。

(まだ御健在の方もいるけど、どのバンドもなかなかの大御所でしょ。)

 

1st Stage

1. Stand By Me (Maurice White (Ben E. King))

2. New Kid In Town (Glenn Frey (Eagles))

3. Purple Rain (Prince)

4. Unchain My Heart (Joe Cocker)

5. Birdland (Manhattan Transfer)

6. Nothing You Can Do About It (Manhattan Transfer)

7. When A Man Loves A Woman (Bette Midler (Percy Sledge))

 

うわー、英語ばっかっす。

でもみなさんどこかしらで耳にしていたり、

最近じゃテレビ番組のちょっとしたBGM、CM、レストラン等で流れていると

あ、これバンドで演った曲!と反応してしまう私がいます。

1. の曲はEarth Wind & Fireのリーダーでありボーカルのモーリス・ホワイトBen E. Kingをカバーしてるやつね。リードは男性ボーカルVitorinoが歌い上げました!

Earthの曲はMLOのお気に入りで他にもいろいろ演ってますね。

 

3. のプリンスはね・・・リード歌いましたが大変だった・・・。

プリンスってほんとスゲー人だ。ぱーぽーれいん・・・

4. のジョー・コッカーさんとか・・・名前知らなかったけど、曲かっこいいね。

5. のバードランドは、私一応Janisパートを歌ってますが、(本番また少し歌詞とちったけど)バンドでやっててほんとに楽しい楽曲〜。

7. の曲は急遽私がリードを担当した曲で、歌詞約1ヶ月で頭に入れたよ・・・

あの曲の雰囲気というかそういうのも咀嚼して飲み込むのに時間が足りなかったかな。まだ詰められるとこあったけど、バンドメンバーの支えありの仕上がりだね。

再録画、再録音(毎度録画されてYouTubeにアップされちゃうので)必至。ちゃんと仕上げたい。どの曲もだけど。

 

さて、2nd Stage

1. Got To Get You Into My Life

2. As

3. Shining Star

4. Coffee Rumba

5. Long Train Runnin'

6. After The Love Has Gone

7. Conga

8. Getaway

 

さ、MLOではお馴染みの(ようやくライブで出せるレベルになったくらいの)曲が並びますね。

まー、(私は毎回)知らぬ曲がセットリストで組まれ、

2ヶ月ほどでバンドメンバーと合わせて、

聴いてもらう人のお耳を汚さないように必死で練習してるわけですが、

その費やした月日を実感しながら音楽を披露して、

それによって音楽好きの踊り好きのお客さんにいろんな感情を持ってもらう。

お酒飲んで、つまみ食べて、安心して曲に陶酔してもらいたいからこそ、

私は毎回手が抜けないな〜と思う。(手を抜く気はないけどっ)

 

それでお知らせは、なんとMLOのベーシストが代わります。

まだ会ったことないんだけどね。

今度は20代の(バンド内で最年少の)男性がベースを担当してくれるそうな・・・

年上の私たちと思い切りバンド、楽しんでもらえたらいいな〜。

 

ということで今年の最初のライブは3月25日(土)毎度おなじみHey-JOEさんで。

http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/index.html

 

ライブ予約はお店に直接できますので、お気軽に夜の横浜をライブバーで過ごしてみてはいかがでしょうかね。お待ちしておりまっす。