たとえ宇宙の塵だとて

ちょっとだけつぶやくことが出来なくて、長くつぶやくブログです。

9月も終わりに近づいて

暑い日々が徐々に減り始めてるけど

ちょっと前に来てた台風や豪雨で大変な目に遭ってしまった人たちのことも忘れてはならないね。

秋分の日。

Twitterにちゃっかり載せたブログもそろそろ放置できなくなったので、消そうか迷ったけど消さずに書きだそうと、今日思いました。


それというのも前回の記録5月から音楽の活動がだいぶ変わったから。

まぁ各地で行われているオープンマイクには行けてないけど、7月から、3年前に半年ほどお世話になったMLO(MoonlightOrchestra)というバンドに返り咲いて、12日には横浜のHey-JOEでワンマンライブをしたという。12月もやりますわ。クリスマス先取りライブという感じみたいです。


今月はもう一本、26日(土)もライブあり。ギターは助っ人さんが参加する。フルメンバーではないけど。川崎Bottoms Upにて。


相変わらずhuluで海外ドラマに釘付けの私だけど、歌う機会は確保できたし、ライブが目的のバンドだからハリがある。

しかしカバーバンドだけに、原曲の音に近づけつつ自分たちのバンドの色を出すには、やっぱ歌い手にかかってくるよね。そして原曲が大好きなお客さんにも気に入ってもらいたい、そして踊り出してほしい。ということで頑張ろう。

バンドについては追い追い書いていこう、長くなる。


しかしシルバーウィークって何だったんだというくらい、身体が怠けてしまって、お財布も軽くなって、明日からの2日間乗り切れるかな。