たとえ宇宙の塵だとて

ちょっとだけつぶやくことが出来なくて、長くつぶやくブログです。

スモークチーズの思い出

昔、っていっても中学生のころか

冷蔵庫にあったお徳用のスモークチーズ

貪り食っていたことを思い出す・・・

 

小さい包みだから

調子に乗って必ず5個以上は食べてた。毎日。毎日。

学校から帰ってきたらすぐ食べる。ご飯前でも食べてた。

 

燻製・・・あの独特の香りが

なんか病み付きだったな。

 

でも一緒にがぶ飲みしてた烏龍茶の摂り過ぎのせいか

ある日貧血で倒れて病院行って

赤血球の数値が妊婦さん並に低くなってると・・・

勿論妊婦じゃないので異常値ですよ。

増血剤まで出される始末。

思い当たる節は上記二つの食材の大量摂取?

それ以外は毎日普通に家族と同じ食事だったから。。。

医者も不思議そうだったけど

烏龍茶により摂ってたはずの栄養素、みんな持ってかれてしまったとか。

 

スモークチーズ大量食いと烏龍茶がぶ飲みを止めたら

貧血おさまりまして、以後極度の貧血起こっていません。

(私は烏龍茶をことあるごとに大量に飲んでたのでね…)

もう少し考えて食事をする中学生であればよかった。

とにかくスモークチーズ大量食い止められてよかった。

 

おわり