たとえ宇宙の塵だとて

ちょっとだけつぶやくことが出来なくて、長くつぶやくブログです。

爪やすり

f:id:yamiimorita:20140630120757j:plain

これが最近お気に入り。

無印良品のもの。Made in Germanyってことで惹かれたっ。

すごく小さくて折りたたみ出来て持ち運びにいい。軽い。安い。

荒い面とキメ細やかな面。

爪の長さが気になったら即使用。

使い終わったらさっと水洗いして乾かして、

使い捨てのヤスリじゃないから愛着がわいてくる。

 

普通の爪切りはもう使わないかな。

風呂上がりに爪切りすると、爪を痛めないらしいけど

いつも忘れます・・・

 

ギターの弦を押さえようとする時、

長ーく伸びた爪だと思うように弾けません。

なので爪は常に短いのです。

とくに長ーい爪に憧れも無い。長ーい爪の人の仕事中のキーボードカチカチ音、

けっこう気になる、けど、言わない。

そのうち爪折れるだろう・・・とか心の中で思う悪魔な私。

 

話戻りまして

ちょっと伸びすぎると、なにかの拍子に爪がめくれそうになる時は、

一瞬血の気がひきます。

そんなことになりたくないので、ネイリストさんの見よう見まねで

シュッシュと爪をやするのです。

この商品結構ロングセラーみたいですね・・・。