たとえ宇宙の塵だとて

ちょっとだけつぶやくことが出来なくて、長くつぶやくブログです。

四年間

世間はサッカーの話題で盛り上がっている。

予選が四年前だなんて、ちょっと忘れてた。

それくらい時に固執しないで生きてきたんだなと

少々後悔するものの

自分の環境はその四年でさほど変われず

生きていることだけが証明されている。

前の環境からは(五年前に越してきてるので)確実に変わったし

キャリアといえるのかわからないけれど

前よりは上の試練を課してきたつもりだけど

あまり自分を奮い立たせることができなかった。

 

 

  世界を変えたいと行動する人は自分が変わるし

  自分を変えたいと行動する人は世界を変えられる

 

ふとそんなことを

洗い物しながら思っちゃうわけです。

 

そうありたい自分。