たとえ宇宙の塵だとて

ちょっとだけつぶやくことが出来なくて、長くつぶやくブログです。

浮遊・・・

素直に生きると怠惰になるし

厳しく律すれば窮屈を感じ

きっと目的がはっきりしない私の進み方は

とても不安定

そのくせ普通に生活することは捨てられないから

そのためだけに行動は起こす

 

いつもそうだ

 

なんとなく逃げたいけど逃げても一体何処へいく?

結局何処にも逃げ場なんてなくて

ただその目の前に広がる道をまっすぐ進むために

壁を乗り越えたり穴を飛び越えたり

スーパーマリオのようにゴールにむかって直走る。

よく考えれば、逃げるにもその目的がなければなんだな。

 

 

ふと大学時代の友達は今何をしているのかなと

お節介にも検索してみたら

Facebookやっているようです。

 

私はやってませんし、その予定はありません。

本名なんて在って無いようなものなんだよ。

名乗りたくない。

文字と写真で人のことサラっとわかったような気にさせる

不思議な世界。

捻くれ者には必要ないかも。