たとえ宇宙の塵だとて

ちょっとだけつぶやくことが出来なくて、長くつぶやくブログです。

スピッツのツボ

はっきり言ってツボ、たくさんあるから

一つ二つあげたくらいじゃ止まらない、まとまらない。

 

アルバムを1th〜12thまでと『オーロラに・・・』『花鳥風月』『色色衣』

を所持。シングルも過去数枚買ってみたけど、

アルバムをよ〜聴き倒しまして。

 

ただこの数年スピッツ離れを起こしており(肉離れみたいにね、あー大変)

彼らはコンスタントに曲を発表する素晴らしいバンドだから

知らない曲が増えてきてる現状。あわあわ。

 

そんな折、「シロクマ」見つけました。

 

うわー。私が当時就いてた仕事で慌ただしい毎日を送っていた時期

発表されてる!

 

草野さんの歌詞には惚れ惚れしますわ。

素直になれない私にはなかなか生みだせない言葉を彼は紡いでくれる。

その美しい柔らかい生地でもって、世の中の腐った心を包み込んでくれる。

大好きなスピッツ

 

もうスピッツ離れは治りそうです。

さーて勉強するかっ。