たとえ宇宙の塵だとて

ちょっとだけつぶやくことが出来なくて、長くつぶやくブログです。

二物を賜りし者

なんて、大げさに言ってみたが

二物どころか三つ四つ五つ・・・・・数え上げればきりがないほど

この人備わってんな〜って人間いますよね。

 

実際賜ってるわけじゃなく努力で勝ち得ていることもある。

そういう人は輝いていて、私にはとても眩しい・・・

昨日テレビで観た二階堂ふみさんはつくづく宮崎あおいさんに似ていて

かわいくて似ているって、最強だなって思った。(両親のDNAウラヤマッ)

まずその容姿にして、彼女たちの作品のなんと魂のこもっていることでしょう。

これまた天性の・・・なんて言ってもいいですが

あの撮影に打ち込む、役にのめり込む、その努力がなければ

どんなにかわいくてもあんな演技できないです。個人的な感想です。

ふぁ〜、全く敵わないわ、容姿も根性も。

 

「天は二物を与えず」

 

まぁもらえるものって少ないから、もしくはもらってないか、気づかないか、

あとは自分の努力次第なんでしょうが

正直、天からもらえるものによって

人生変わりますがな。

 

できたらもらえるものには容姿端麗がよかったな・・・

DNA的に無理なのは、物心ついて鏡をまじまじみるようになって

初めて気づくんですけどね(笑)

鼻が高くて綺麗な瞳、すらっとのびた脚、くびれた腰という

抜群のスタイルの良さで(←ここまでで真逆が自分に当てはまる悲しいDNA)

弦をつま弾き、のびのよい自由自在の声色を持つ

Jewelとかだったら最高ね。

 

努力するしかない我が人生に幸あーれ。