たとえ宇宙の塵だとて

ちょっとだけつぶやくことが出来なくて、長くつぶやくブログです。

喉が渇く前に

この時期気をつけてるのは水を飲むこと。

もともとあまり飲んでなくて(そのおかげさまでがっつり浮腫み体質になってしまっていたようですが)

水をこまめに摂る習慣をつけにくかった。

水?あ、いーや、味ないし、って。

 

もちろん歌ったりする時は緊張するから口の中乾くので、水飲みたかったりするけど。

気温がじわっと高くなっていくと、知らぬ間に汗とかで体から水分が出て行ってる。

さらにトイレとかで水分出るから、気づくと少し脱水!!

それなのに体内には老廃物が溜まってって、さぁどうしたもんか。

脱水でいろんな病気にもつながるから

水はケチらずに飲みますよ。

 

水太り、って体内に水摂り過ぎ太りではなく

体内の水分流れ悪い太り、だって。

あー。