読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たとえ宇宙の塵だとて

ちょっとだけつぶやくことが出来なくて、長くつぶやくブログです。

サラ・マクラクラン

今年の5月新しいアルバム出てたっ。

色褪せない素敵な歌声は相変わらず。

まだ手にしてないけど。

彼女46歳なんだよね。

すごいな・・・。

結構ニューアルバムに対して手厳しい方がいるけど

それは昔のサラに固執してる意見のようで、あんまり好きじゃない。

それなりに音楽が変化するのは

その音楽を作り出す人間も変化するから。では?

 

ちょっと前まで、サラがオリンピックでピアノ演奏しながら歌っていたり、

You Tubeで最新の動画を見てみたりはしてたけど

(歳とっても美しい人やな~とか思って。)

アルバム出すってすんごいね。

この方のアルバムは私、昔の数枚しか保持しておらず

その中でもBuilding a MysteryとかAdia、Angelがわかりやすいでしょうかね。

World On Fireも好き。

Building…はいまだにギター弾けない。弾き語りしたいのに。

簡単そうに弾いてるんだけど、どこおさえてんの??と。

今年は克服しよ。

あんまり人前でやっても「???」と思われそう。動画UPですかね。

 

素晴らしいアーティストなんだけど、日本人に浸透してない。

聴いてほしい・・・。

Fiona Appleもだわ。PJ HarveyTori Amosも・・・きりがない。

仮にも日本のCDショップには並んでいる彼女たち。

並んでるから聴けってんじゃないけどね

(私もCDショップ内の棚のアーティスト網羅してませんので・・・)

せめてAlanis Morissetteを聴いたことあるかたはSarah McLachlanまで手をちょっと

のばしてほしい・・・