たとえ宇宙の塵だとて

ちょっとだけつぶやくことが出来なくて、長くつぶやくブログです。

12.17.2016ライブ後セットリストとメンバー交代のお知らせ

気づいたら年越してた。。。ようやく本年の最初の更新・・・ なんで終わったセットリスト載せてんだ、という感じですが、 横浜のHey-JOEさんのサイトを見たり、Facebookで見たとか、 どこかで私の参加しているバンド「Moonlight Orchestra(略してMLO)」と…

ライブ後セットリスト〜9月24日MLOワンマン、テーマは裸天III !!!

はーい、どもーどもー。ヤミーでっす。 今年に入ってからブログの記事さ、3つだけ! 少ないね〜。 でもね、私自身このブログの存在を忘れてしまうほど、 日常に何もなくてね〜。 なんかあったらって思うとライブくらいなのさ。 私のfbもほっとんど書いてな…

6月18日、Earth Wind & Fire Collection ! セットリスト

はーい、どーもどーも!ヤミーでーす。 私の所属しますMLOことMoonlightOrchestraのワンマンライブは、 6月18日(土)、毎度お世話になっております、 音響いいとこ横浜のLive & Dining Hey-JOE( http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/index.html )…

さーて6/18のテーマは…

はーい、横浜で定期的にライブしております名曲をこよなく愛するMLO(MoonlightOrchestra)。そのバンドに所属しておりますフロント担当ヤミーで〜す。先月のライブではStevie Wonder Collectionと題しまして、畏れ多くも彼の名曲をバンドでやりまして、いや…

3月26日、Stevie Wonder Collection!セットリストは…

はーい、私の所属しますMLOことMoonlightOrchestraの 2016年最初のワンマンライブは、 3月26日土曜日、横浜のLive & Dining Hey-JOE( http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/index.html )で行われました! "Stevie Wonder Collection"と題しまして、 1s…

9月も終わりに近づいて

暑い日々が徐々に減り始めてるけどちょっと前に来てた台風や豪雨で大変な目に遭ってしまった人たちのことも忘れてはならないね。秋分の日。Twitterにちゃっかり載せたブログもそろそろ放置できなくなったので、消そうか迷ったけど消さずに書きだそうと、今日…

さーて

またパスワードリセット。 何回やってんだ。 ま、いいでしょ。 冬眠は終わってもう桜もとっくに散ってGWは終わり 今に至る。 私もいろいろ活動すべく動いています。 まずは5月12日の吉祥にてオープンマイク、久々、出ようと 今から曲を用意しようと目論ん…

音楽どころではないっ!?

いや〜〜久々すぎて前まで何書いてたか忘れてますけど 見返しもしないっていうね。 個人的にいろいろ達成してワイワイしてて忙しかったのです。 年も越しちゃっていますし。Hello New Year今更。 あ、そんでもって引越しちゃったら 近所はめっちゃ静かな場所…

BONNIE PINKサマサマ

彼女のことを これまでスルーしてきたことを反省しています。 好きでそうしてたんじゃないの、自然と聴いてなかっただけ。 彼女にはコアなファンがいるようなので 私なんぞがあれこれ言える立場じゃないんですけど 数年前の日焼け止め化粧品?のCMで流れた「…

誰もが評論欲求者

今とある社長さんたちの本を読んでいて 面白い一説。 ネットが普及して世の中の全ての人が ああだこうだ言える状況。 評論家でもないのに自分の立場を守りながら 言いたいこと言う人の多いこと多いこと。 人間ってもともとそういう欲求を持っているのか、と…

スモークチーズの思い出

昔、っていっても中学生のころか 冷蔵庫にあったお徳用のスモークチーズを 貪り食っていたことを思い出す・・・ 小さい包みだから 調子に乗って必ず5個以上は食べてた。毎日。毎日。 学校から帰ってきたらすぐ食べる。ご飯前でも食べてた。 燻製・・・あの…

爪やすり

これが最近お気に入り。 無印良品のもの。Made in Germanyってことで惹かれたっ。 すごく小さくて折りたたみ出来て持ち運びにいい。軽い。安い。 荒い面とキメ細やかな面。 爪の長さが気になったら即使用。 使い終わったらさっと水洗いして乾かして、 使い捨…

四年間

世間はサッカーの話題で盛り上がっている。 予選が四年前だなんて、ちょっと忘れてた。 それくらい時に固執しないで生きてきたんだなと 少々後悔するものの 自分の環境はその四年でさほど変われず 生きていることだけが証明されている。 前の環境からは(五…

浮遊・・・

素直に生きると怠惰になるし 厳しく律すれば窮屈を感じ きっと目的がはっきりしない私の進み方は とても不安定 そのくせ普通に生活することは捨てられないから そのためだけに行動は起こす いつもそうだ なんとなく逃げたいけど逃げても一体何処へいく? 結…

快調に走った結果

休日はできるだけ近所の公園付近を走ろうと思い 久々走った。2キロを3本。 そんなに力まず、自分としては軽いジョギング。 昔よく地元の田んぼ道、親と走ったな〜なんて懐かしみながら。 運動が得意そうに見えない体型だったから、小学校のころは ドッチボ…

Debussy

クラシック音楽、詳しくないのですが たまにこういうインスト聴きたくなります。 インストって言っていいんでしょうか。 わかりませんが、歌の無いものをそう呼んでしまう 愚かな私をお許しください。 ローラの出ているGUのCMで(これも数ヶ月前になっちゃう…

スピッツのツボ

はっきり言ってツボ、たくさんあるから 一つ二つあげたくらいじゃ止まらない、まとまらない。 アルバムを1th〜12thまでと『オーロラに・・・』『花鳥風月』『色色衣』 を所持。シングルも過去数枚買ってみたけど、 アルバムをよ〜聴き倒しまして。 ただこの…

二物を賜りし者

なんて、大げさに言ってみたが 二物どころか三つ四つ五つ・・・・・数え上げればきりがないほど この人備わってんな〜って人間いますよね。 実際賜ってるわけじゃなく努力で勝ち得ていることもある。 そういう人は輝いていて、私にはとても眩しい・・・ 昨日…

思案するのってほどほどに

石原加受子さんの『他人に流されない人ほど上手くいく』 という本をなんとなく手に取り、 そのまま一年くらい放置してしまっていた。 最近、ちょっと気になりだして読みました。 この本はいわゆる自己啓発のもので、やっぱり心が不安定な時に手に取りやすい…

喉が渇く前に

この時期気をつけてるのは水を飲むこと。 もともとあまり飲んでなくて(そのおかげさまでがっつり浮腫み体質になってしまっていたようですが) 水をこまめに摂る習慣をつけにくかった。 水?あ、いーや、味ないし、って。 もちろん歌ったりする時は緊張する…

懐古してみた

近所の中学校から運動会の応援合戦練習の声が聞こえる。 もうかなり昔になるけど、私にもそういう時期があって あの頃は何にも考えてない子供だったから とにかく毎日をこなすことでいっぱいだった。 授業はさておき、今となってはなぜ運動部に入っていたか…

サラ・マクラクラン

今年の5月新しいアルバム出てたっ。 色褪せない素敵な歌声は相変わらず。 まだ手にしてないけど。 彼女46歳なんだよね。 すごいな・・・。 結構ニューアルバムに対して手厳しい方がいるけど それは昔のサラに固執してる意見のようで、あんまり好きじゃな…

高円寺の夜を終えて

5月24日、ひっさびさのライブを終えて いろんな感情が出てきましたね。 あらためて時が経つのは早いものだと思った。 そして習慣から外れてしまったものへの取り組みが 自分へ与える影響がすごいこと。 だから続ける力ってほんとに大事だね。 唄もギターもへ…

明日ライブ…

これから足掻きー!久しぶり過ぎて声出るかな〜꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱~✩先週と今週、金曜の夜に音合わせ。うまくできるもできないも(オイッ)当日のお楽しみ。高円寺、初めて足を踏み入れるなぁ〜。ライブについては以下のリンクに詳しく載っています。http://s.ame…

高まる!

全て物事には終わりがありますがその終わる手前でも締め切りってのがあります。なんでもいいんです。その締め切り。で、やっぱりそれが近くなると気持ち高まります。焦り、緊張、出てきます。そういう時どうしたらいいか。自分を信じて突き進む。ちなみに音…

故郷とSNS

今やfacebookがみんなの連絡網と化しているようですが、 一昔前はmixiが主流だったこともある(よね?) あとはLINEで連絡とるとかあるけど 今回はmixiのことについて書いてみよう。 私、昔mixiの利用してました。 以前は地元の友達とも少なからず連絡とれて…

価値を見出すもの

価値観というのは人それぞれ。だから価値を見出すものも千差万別、十人十色。とかとか、文にうまくまとめらんないようなことを、ジョギングしながら思ってたわけです。はい、家の外へ飛び出して、ジョギングで汗を流したわけです。前回の発言で走るのイヤと…

ウツウツ。。。

毎日わくわくドキドキはりきってゴー!!! っていうテンションで生きられないな~。(そういうフリならできる) かわいく生きられない。 いろいろ考えすぎ? 昔からそうだ。 でも昔からの積み重ねって 恐ろしいくらい染みついているもんです、残念なことに…

今更ながら

EZ DO DANCE! trfは私の中学時代のカラオケ選曲ランキング上位で いつも歌ってたわね~。 そういう私が、数年前からtrfのEZ DOダンスエクササイズの存在を知り でも取り組まなかったのには 特に理由はなく。 今更ながら踊ってみて これを私の運動代わ…

猛勉強の時

やりたいことはたくさんあるんだけど自分が、誰がどうみても年老いた女になった時つまりは立派な大人になった時でも生活に困らない知識を今吸収中。気づいた時がその時なら私は今のようですわ。もともと面倒くさがりな人間なもんでね〜火がつかないとボケ〜…